5月22日 「北海道ドライブ旅」


5月22日 「北海道ドライブ旅」

皆さん、オハコンバンンチハ
ジュンです。

先日、2泊3日で北海道に行ってきました。
故郷である北海道ですが、
高校までしかいなかったため、
大人になって自然や北海道のスケールの大きさは、
とても心がワクワクしました。

簡単な動画ですが、ご覧ください。


今回飛行機で羽田から行ったのですが、
札幌まで1時間半で10000円以下で、
早く安くいくことができましたが、

ここで、新幹線を考えると
本当に北海道新幹線って必要なのかなと思ってしまいました。

高いしそこまで早くない
しかも、函館まで!!

北海道の人も
新幹線の赤字の為
在来線にも影響が出ていて、

本数が減り、割引のパック料金もなくなり

より不便になっているみたいです。

正直、北海道までいく方法は十分で
飛行機もLCCなどで安く、
フェリーで車やバイクでも行ける。

以前の北斗星のようなので十分で
ファンもいたのにもったいないことをしたなーと思います。

新幹線を作るのなら、北海道全体で、
観光の足として利便性を上げたり、
地元の人も利用出来て、道内を早く移動できるようにしてほしいなー

本州と北海道繋いでいるところも、
新幹線ができ、貨物に影響も
北海道からしたら、貨物で北海道の物を
本州にどんどん運んで
北海道の経済の為の物流を優先するべきだと思うし。

もっと本質を考え、視野を広げ
長い未来を考えられる日本になってほしいと思います。

バブルの時代の人が管理職になり正直
まだまだ、日本がよくなりそうにないですが・・・


本日のオススメアイテム!!


夏にオススメのカラーです。
商品ページは下から


こちらのチェックもお願いします。

YouTube
スニーカーやモルモットなどの動画をアップしています。



フェイスブックのイイネも!!

KICKS FLAVOR

TEL: 03-3385-3560

コメント